FC2ブログ

H

チャッピーが亡くなりました

200602181830000.jpg

家に来て17年。
18歳でチャッピーが亡くなりました。
俺に連絡があったのは仕事場にいた午後3時頃。
土曜日で子供たちが家にいた事は幸いでした。
チャッピーが死んだあと子供たちがよく世話をしてくれたようです。
なかなか頼りになる奴らだと思いました。
俺が19歳の時に家に来て以来、一時期大家さんに内緒で飼っていた事がばれて
離ればなれになった事もありましたが、俺たち家族を見続けてきた犬です。
先日の日記でも書きましたが、
本当に俺にとっての一時代が終わった様な気がしました。
明日お寺に連れて行って、お別れです。
俺は犬を自分の子供の様に感じるような
愛犬家ではありませんが、今はとても寂しいです。
でも明日チャッピーと別れた瞬間からこの寂しさもどんどん薄れて行くでしょう。
半年後には何にも感じなくなっているんじゃないだろうか。
1年も立つとチャッピーを思い出す事もあまり無くなるだろう。
でもそれが生きると言う事であり死ぬと言う事だと思います。
写真は若かりしチャッピーと俺の写真です。
スポンサーサイト

コメント

kuniさん こんばんは

愛犬が 亡くなられたんですねぇ... 
チヤッピーちゃんが18歳まで 生きて来られたのも kuniさんの家族の 愛情があったからこそですので 天国に行っても 幸せにいると 思いますよ

うちらも 去年 5歳になる 愛犬が 急死してしまいました
「死因は 毒殺です」
これから もっと元気で いれたのに 悔やんでも悔やみ切れません... 

例え 犬であっても 生き物は 永く生きる事は 素晴らしい事です

ご冥福を お祈り致します

マスチックたかさん
うちには中学生の長男と小5の双子の娘がいるのですが
その子たちにはいい経験になったと思います。
チャッピーの死も俺たち家族の為にきっとなっていると思います。
俺はいい飼い主とは言えない人間ですが、
長生きしてくれた事はとても嬉しいです。

たかさんの愛犬が毒殺されたというのはとても残念なお話ですね。
事のいきさつはわかりませんが、無念の気持ち、お察しします。

コメント、ありがとうございました。

チャッピー亡くなったんですか・・・
うちの実家で飼ってるトイプードルのすうじいも
いま確か13才だけど最近はすごく動きが鈍くて寝てばかりです。
生き物を飼う以上避けては通れない事だけど寂しいですね。
でもにぎやかな家族に囲まれてチャッピーはいい犬生だったと思いますよ。
ご冥福をお祈りします。

チネンさん
いい犬生だといいんですけどね。
18歳まで生きられた事は本当に良かったと思ってます。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuni.blog1.fc2.com/tb.php/384-b987aaf9

 | HOME | 

Appendix

Kuni

Kuni

1969年生まれの蠍座O型。東京の片隅で細々と暮らしています。好きな物や事は音楽、バイク、草野球、ラーメン、酒。

仕事は建築塗装を
自営でやっています。
東京都練馬区 岡田塗装 ←リンク




Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly