FC2ブログ

H

けれん中

20050831110003
スポンサーサイト



野球と釣り

昨日は夕方から草野球の試合をしてきました。結果は2-3で負け。
相手は初対戦のチーム。大事な所でエラーしてしまいバッティングでは凡打。
個人的には凹んだ試合になりまいたが
チームの自力は上がってきていると感じています。
粘り強いピッチャー陣。守りもミスを続けぬよう意識し
流れの変化を最小限にはとどめられた様な気がします。
残りのシーズンで少しでもレベルアップし少しでも勝つ喜びを感じたいっす。(ニコ

そして今日は休みだったので戸田に娘達を連れてバス釣りに行ってきました。
熱かったなぁ~、途中耐えかねて公園で昼寝しました。
やっぱりじぇんじぇん釣れましぇ~ん。
秋は海へはぜ釣りのリベンジを誓ったKuni親子でありました。

戸田ボートコース

20050829135707

昔話

最近ネットの友人にちょっとした相談事を聞きまして
その話を聞いてて思い出した男がいたのでその話をしたいと思います。
話が長くなるのでお暇な方はどうぞ。

続きを読む »

洋食 みやま

西武練馬駅の大門通を千川通りから早宮方面へ進み中程、
左側に「みやま」という洋食屋があります。
ここはこってり系ですがボリュウム満点のガッツリ洋食を食べさせてくれる
お気に入りのお店です。
まず入り口に立つと開かない自動ドア。
手動の自動ドアってある意味客を拒否しているかのような
ありえない接客姿勢ですよね?(笑)
そして自分で扉を開くと中には気難しそうなマスター。
一見気難しそうですが実はちょっとお茶目だったりもするんです。

まず初心者にお勧めなのは洋定食680円かなぁ。
ハンバーグ定食なのですがみやまの基本と言うか
手作り感バリバリのふっくらハンバーグが食べられます。
ちょっと贅沢するならハンバーグと白身フライの780円のセット。
ここのフライが粗挽きのパン粉にタルタルソース。
こってりとしていますが俺は好きなんですよね。
胃の調子が悪いと食べきれません。(^^;
是非お近くの方は試してみてはいかがでしょうか?

お台場

20050826134206

ギャンブル

今は全然ギャンブルはやりませんが
22歳くらいまでは仕事をしている時と寝る時以外は
必ず賭博場に居たと行っても過言ではありません。(^^;

続きを読む »

がんばっていきまっしょい

ドラマ「がんばっていきまっしょい」
おもしろいっすねぇ、俺は好きです。
しかし眩しい、青春って眩しすぎまずなぁ。(ニコ

金八先生

雨で現場は早上がり、帰ってきて金八先生の再放送見ました。
大映ドラマばりの濃厚さですが味のあるドラマですね、1回しか見てないけど。(^^;
最初のシリーズを見ていた世代なので
どうも2匹目のドジョウを狙っているように見えて
後発はあまり見ていませんでしたが
久しぶりに真剣に見た金八先生は別のドラマになっていました。(笑)

続きを読む »

中塗り2

20050819164806

中塗り

20050819125410

巨人ファン復帰

本日をもって巨人ファンに復活する事を決めました。
巨人ファンを辞めて3年、いろんなチームを応援してみようと試みましたが
やっぱり俺にはのめり込めません。
今日の巨人中日戦を見ていて久しぶりに熱くなりました。

今の巨人の中心は間違いなく阿部だと感じます。
それに繋がり二岡、仁志、清水がもり立てていかなければ巨人の復調はありえません。
いいピッチャーを打ち崩すには経験を持ったバッターの活躍が不可欠です。
そして今シーズンはそれに続く若手の育成に力を入れるべきだ。
勝ち負けは別にしても少しでもいい試合を見せて欲しいです。

変な天気

最近変な天気だなぁ。
仕事が全然進みません。
元請けの人に休みで体が楽でいいじゃない、などど
神経を逆撫でされ若干のおかんむり気味です。(笑)
こんな時はあせっても何かと裏目に出るだけですよね。

子供達はなにやら必死に宿題をやっているようです。
聞き耳を立てていると兄弟喧嘩を始めた模様。
嘘つき~、泥棒のはじまり~、などとちょっかいを出し始めた娘たち。
それを納めようとして相手にされず切れ気味の長男。
俺も暇なので乱入でもしてみようかなぁ、と検討中。

現場からの風景

20050814090304

今日は

今日は朝まで降っていた雨で仕事も休み。
家族は茨城のかみさんの実家にお泊まり。
いつもの様に呑んだくれていますが、やはりひとりぼっちは暇だ。
風呂にでも入って出かけようかと思いますが何がどこにあるのかも良くわからない。
その段取りをするのもなんだかめんどくさい。(笑)

行きつけの居酒屋にでも行って晩飯を食うか、友達の寿司屋まで遠征するか
はたまたお気入りの博多ラーメンを食いにいくか、
それともコンビニで食い物かって酒飲んで寝るか、どうしようかな。
明日は午前中仕事で午後野球の予定。


あ、、、、なんか俺駄目人間風だな。(ニコ

美し里

20050812184506 「小鹿」25度1800mL


小鹿酒造の「美し里」
最近酒屋で見つけて呑み始めたのですがなかなか美味しいです。
元々小鹿酒造の「小鹿」という酒が好きで呑んでいたのですが
最近は全然手に入りません。
味は「美し里」と「小鹿」はとても似ている気がします。
「美し里」の方が高いので「子鹿」があればそっちの方が
懐には優しいんですけどね。
写真右側が小鹿(楽天リンク)です。

ちなみにつまみはゴーヤのおひたしで呑んでいます。
これもなかなか美味い。(ニコ

解散と総選挙

郵政民営化の是非を国民に問う為の解散と総選挙。
俺は十分理解出来ますがおかしいんですかね?
テレビでのデーターを見ると解散に対して賛成が43%反対が47%と言ってました。
国にとっての優先順位に対する考え方の違いなのでしょうか。
俺はあまり選挙には行った事がありません。
仕事の事が多いんですよね。でも行かなきゃだめだよな。
今度は行こう、でも誰に投票しようかなぁ。
ちなみに俺の地域は今話題の東京10区です。(笑)

ネットでの意見交換

ネットでの意見交換というのは本当に難しいですね。

俺は自分の意見を言わずにはいられない性格でそれが自分でも一番嫌いな所です。
でもなんど直そうと試みでもどうしても出来ない、そういう性分なのだと思います。
これが理由で多くの人にも嫌われてきました。

人間同士の直接の信頼関係のないネットの世界。
この中での意見交換は不可能なのかもしれません。
意見交換というのは結局自分が認めた人間の意見しか受け入れられないと思うし
正しければ認められるという物でも間違っているから許せないという物でもない。
ネットで意見交換をを繰り返していも出口は見えない様な気がします。

でも思ってしまうと意見を言わずにいられない性格で
一度発言してしまうと途中で無視すると無責任な人間になってしまいそうで
また繰り返し意見してしまう。
だめだな、これは。


そうか、自分のサイトから出なければいいんだな。(笑)

言葉遊び

ブログやウェブを見ていると雄弁な人を良く見かけます。
俺も理屈っぽい人間なので
そういう人たちを見ると何となく気持ちはわかります。(ニコ

続きを読む »

バーベキュー




先日府中試験場近くの武蔵野公園でバーベキューしてきました。
近場でバーベキュウの出来る公園。なかなかいいですね。

しかし炭になかなか火がつかなくてまいりました。(^^;
何とかなるだろうと思い肉を火の上においてみましたが
うんともすんとも言わず、火のつかないバーベキュウコンロは生肉鑑賞台。
最後は義兄がチャッコールみたいな物を買ってきて一件落着。

かみさんの兄弟家族と休日を楽しんできました。

「24」

今さらながらアメリカのドラマ「24」見ました。
なかなか面白かったです。
今回見たのはシリーズ2番目だったのかな?
妹にDVDを借りて見ました。
いかにもエンターテーメント的なドラマですが
24話と言う長いストーリーに関わらず
テンポよく面白みのある流れでとても楽しめました。

しかし昨日の夜から2日またぎで24話。
俺も主人公並みに疲れました。(ニコ
今日は海猿もやるので
それ見て早く寝よう。

完了

20050806143905

火垂るの墓

テレビでやっているのを見ました。
俺はこの映画があまり好きではありません。
淡々と起こる現実。
苦しみ、悲しみ、飢え、差別、死、
その淡々と過ぎていく感じが妙にリアルに感じて辛いです。
そしてただ淡々と悲しく、とても憂鬱になる。

なんだかくたびれた。

ヒロシマ

テレビでヒロシマの原爆投下に至るまでの経緯、
そしてその後のドキュメント番組を見ました。
原爆を作り投下した本人がヒロシマを訪問する。
あり得ない企画だ。よく本人が了承したと思いました。

原爆を投下した本人は謝罪しなかった。
それはそうだろうな。
そのアメリカ人博士が言った「戦時中に何の罪も無い人間はいない」
「私には日本軍のした真珠湾攻撃が全てだ」という言葉には
とても複雑な気持ちになりました。
当事者同士しかこの事の是非を口にするべきでは無いのかもしれません。

世の中には何万発もの原爆があるそうです。
いつかまた原爆の投下がどこかである様な気がします。
無いと考える方が難しい。
人類は必ずその影響を受け、いつか生き絶える時が来るのかも知れない。
人間が人間である以上、それはさけられない運命のように感じられます。

それをどこまで先に延ばせるのか、、、
悲観的な俺はそう考えてしまいます。

美しい地球に明るい世界。
どうしたらそんな未来を想像出来るのだろうか。

そんな事を考え始めると永遠に解けない難しいクロスワードパズルを
解いているような気分になります。

現場

20050805113605
あとは足場ばらしだ。

新発見

変な時間に目を覚ましてしまいました。(深夜3時半)
ちょっと書いてまた寝よう。

そういえば最近気がついた事が身の回りに2つあります。
一つはここ数年きかなかったクーラーがやけにきく。
数年前から今年は引っ越ししようと思い続けていたので
なかなか買い替えられなかったクーラー。
ここに来て、何故かやけに効き始めてびっくりしています。
きっかけは、いきなりガタガタいい初めて、送風口から飛び出した氷。
良くわからないのですが、それまではいつもの様に効かなかったんですよ。
でも今は体が凍てつくようにきく。
本当はもう少し温度を高くしたいのですが
またいじってきかなくなるのも嫌なので我慢して弄ってません、(笑)

2つ目は中1になった長男は俺以上に旅人である。
先日3泊4日で臨海学校に行ってきたのですが
二三日あけて今日からまた3泊4日で野球部の合宿です。
あいつ、いつもいないな。寝床が広く取れて助かりますが。

俺はお盆休みはまだ未定。
現場の段取りではまとまった休みは取れないかもしれません。
ま、暇になれば必然的にいつでも夏休み状態なので
休めなくてもそれはそれでいいんですが。(笑)
でも旅に出たいなぁ。でれるか?俺。

 | HOME | 

Appendix

Kuni

Kuni

1969年生まれの蠍座O型。東京の片隅で細々と暮らしています。好きな物や事は音楽、バイク、草野球、ラーメン、酒。

仕事は建築塗装を
自営でやっています。
東京都練馬区 岡田塗装 ←リンク




Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly