FC2ブログ

H

イマイチな日

今日はイマイチな日だ。
まず現場で元請けの社長と工事内容の食い違いで揉めた。
ペンキ塗っていて脚立が転けて顔からペンキかぶった。
そして勢いに乗って自分の車にペンキかけた。


今日はイマイチな日だ。
スポンサーサイト

バイクはいい。

やっぱりバイクはいいなぁ。
午前中雨が降っていましたが午後から晴れたので
いつものお台場へ行ってきました。

途中またもや白バイの停止命令。
理由を聞くと40キロの制限速度の環七を60キロで走っていた為との事でした。
自分も解って走っていましたし速度制限が40キロという事も知っていました。
でもどうしても納得がいきません。
環七のような道路が空いている状態だと
はっきり行って40キロで走るのは本当に怖いです。
実際俺の回りの車も自分以上のスピードで走っていたし
並んだ車を追い越してもません。
そこでの停止命令に俺は少しムッとしました。
数分の討論がありましたが法廷速度を守っていない自分に誤りがある事は明白で
正当化できるものではありません。
お巡りさんは法律を守れというしかないという事は俺にも理解はできますけどね。
でも今回は切符は切らずに処理してくれたところは
優しい人だった様な気がします。
注意する事だけが目的だったのかもしれません。

最後に争点になったのは
教習所で習った運転行為が実際の路上で
そのまま通用するかしないかという所になりました。
白バイさんは出来ると、俺は出来ないと言いました。
しかし意見は平行線、結局納得のいかないままその場を立ち去ったのですが
ここは一度、法廷速度での走行を実践してみようと試してみる事にしました。
ルートは練馬からお台場間。

ま、感想はとても怖い。(笑)
路上を自転車でサイクリングしているような気分ですかね?
周りの車はは原付さえも俺を通り越していきます。
ミラーを見れば後ろから大きなトラックが迫ってきて
俺をかわし追い越していく。
しかし意外と流れに乗ろうと意識せずに走ると
それはそれで成り立つものだと感じました。

よくよく考えてみると俺は
早く目的地に着きたくてバイクに乗る訳じゃないし
楽をしたくてバイクに乗っている訳じゃありません。
ただバイクの運転を楽しみたくてバイクに乗っているんですよね。
ノロノロ走っていてなんとなくその事に気がついたのは意外でした。
そして250TRというバイクの良さも再認識しました。
ノロノロ走っても楽しいバイク。
これがリッターバイクや高性能バイク、ましては波長の合わないバイクであれば
きっとイライラするだけに決まっているように感じました。

これからはあまり周りを気にせずノロノロ走ってみようかと感じました。
今日言い合いしたお巡りさん、少しだけありがとうございます。(ニコ

お台場2

20051027150303
午後から晴れたのでお台場へ。

お台場

20051027145708

遮熱塗装

20051026120911
材料高杉シュンサク。

現場

20051025151806
働けど、、、働けど、、、。(ニコ

近況

うちの娘はかみさんに似て麻雀が好きなようです。
ちなみに負けてます。
俺は東場だけで飽きてしまう飽き性。
息子は俺に似ているようで麻雀はイマイチ好きくないようです。
ま、でも家族麻雀は結構面白いですよ。
女子は熱いっす!

そんな事よりも最近全然バイクに乗ってません。
というか、晴れた日に休んだ記憶があまりありません。
休みの日はいつも雨降り。
曲名になりそうです。
このままじゃバイクがそろそろ腐るぞ!
今度の晴天の休みは絶対にバイクに乗る蔵。

麻雀

20051022172410

取り残された気分

俺は突然一人取り残された気分になる事があります。
社会の中で自分だけ誰にも相手にされず
他のみんなはさっさと目的地に向かって順調に進んでいく。
俺はそれさえにも気づかずひとりでポツンと立っている。

それまでそれなりに自信を持って生きてきたつもりなのに
そういう気分になると急に心細くなり不安になる。
誰にもかなわないような気持ちになり
誰にも相手にされないんじゃないかと怯える。

家族ができてからは
そういう時に周りを見ると
家族だけは自分を見て立っている。
自分を見ている人がいるだけでとても救われるものだと
ありがたさを感じます。

そしてまた少し時間を重ねていくと
いつもの自分に戻っている。
そんなの事を周期的に繰り返して生きている様な気がします。

転校

トラブル続きの引越しでしたが思わぬ誤算がありました。
娘達の学校の件なのですが学区が少し変わってしまうんですよね。
でも学区内まで家から5分、俺も子供の頃越境通学していましたし
自分の友人も隣の学区から子供を通わせていたので
多分大丈夫だろうと楽観視していました。
でも娘の通っている学校はその辺の融通が厳しいらしく
少し揉めています。
俺は小学校の頃3度転校し転校の辛さや影響は良く知っているつもりです。
通えない範囲であれば仕方が無いとも思えますが
学校まで20分、十分通えると思います。
この問題をなんとか解決したいと思っています。

一段落

引越しも一段落、トラブルもひとまず解決し
やっと落ち着いた生活が始まりました。
解約したアパートの敷金、少しは戻ってくるかな?
ささやかに期待していますが
壁には穴がいてるし畳やふすまもボロボロ
そう考えると余計に金をとられないか心配になってきます。(ナミダ

昨日はかみさんの妹夫婦に引越しを祝ってもらい
楽しい夜になりました。

ペンキ屋はj-walkを見た。

スペルがあっているかどうか解りませんが
練馬でj-walkを見ました。
そのとき俺は「あ、ジェイウォークだ。」とつぶやいてしまいました。
知っている人は知っている。知らない人は知らないかも。

あと、一時期練馬にGacktが住んでいたようです。
同じマンションに住んでいた人の証言です。
その人の話だとすぐ出て行ったらしいです。
しかしホントか嘘かは俺にはわかりません。

そして引越ししたばかりの我が家はトラブルの連続です。
もう真っすぐ真上にジャンプしたい気分です。
今からジャンプします。

では、また。

webサイト

知っている人は知っているかもしれませんが
実は仕事方面のwebサイトを運営しています。

最近アクセス解析を設置し、結構アクセスがある事に少しびっくりしています。
トップページにカウンターは付いているのですが
そんなに回ってはいないんですよね。
でも個別のページが検索などに引っかかりアクセスされている事に気づき
ウェブサイトを運営してきて良かったと感じています。
実際にウェブサイトからの問い合わせが多くある訳ではないし
契約までに至った事もそう多くはありませんが
何となく存在価値を見いだした様な気がして少し嬉しいです。(笑)

昼休み

20051013124510

お別れ

20051011111205
引っ越しもクライマックス、後は仕事関係の荷物を残すだけです。
この部屋ともお別れか。
そうなると何となく淋しい気持ちになります。
14年住みましたからね。いろんな思い出があります。
ただ今別れの儀式中。

引っ越し

20051010235111
引っ越し七割方完了です。
というか、稲垣さん主演のドラマに泣かされました。
スマップおそるべし。

差し歯2

抜けた差し歯ってまたつけるだけなんですね。
作り直したりするのかと思ってました。
何も無かったかのようにくっつきました。

この先引っ越し作業に入る予定なのでメールなどの連絡は
付かなくなるかも知れません。
そんな時に酔っぱらって革ジャンをオークションで入札してしまい
大きな間違いを起こしたと反省中。

差し歯

15歳の時に差した差し歯が今日とれました。
20年間よくがんばってくれた。
中1の頃に折れた前歯を補ってくれたその差し歯は
俺の人生の一端をになってくれたに違いない。
心の底からお礼を言いたい気分です。

とりあえず明日処置をしてもらいに歯医者に行きたいと思っています。
大嫌いな歯医者さん、明日からよろしくお願いします。

ニュース

ニュース番組を見ていると本当にいろんな事があるなと思います。
こんな事を言うと不謹慎かもしれませんが
そういうニュースを聞くと俺はまだ恵まれているな、と良く思います。
辛い立場だと思っている人はニュースを良く見て見て下さい。

戦争で家族を亡くし不自由な体になってしまう人。
自分の息子に殺されてしまう父親。
不慮の事故や病気でで命を落としてしまう若者。
生活苦で餓死や自殺する中高年。
決して他人事ではありません。


そしてどんな境遇に見回れても生き生きと生きている人間もいます。


こんな考え方は間違っているのかもしれませんが
上や周りばかり見て他人をひがんでいても始まらないと思います。
自分がかわいそうだと思っている人も結構多いかもしれません。
でもほとんどの人が世の中で一番不幸な人間は自分ではありません。
自分が不幸だと行っている人間を見ると
ぶん殴ってやりたい気持ちになる事さえあります。

上を見る事も大事な事ではありますが
悪い意味ではなく下を見る事も
生きて行く為には大切な事なんじゃないでしょうか。

村上ファンド

今、阪神電鉄の筆頭株主(?)となった事で話題沸騰中の村上氏。
俺は頭が悪いので難しい事はよくわかりませんが
阪神のチームを上場してファンも株主として参加できるというのは
とても面白い発想だと思ったなぁ。
メジャーではすでにあるそうですよね?成功してるのだろうか。
でも面白いかもしれませんが、株式公開すれば普通の企業のように
買収され全く違うものになったり考えられない方向に進んでしまう事もあるので
おもしろがってばっかりはいられないのでしょうか?

しかしプロ野球や球団運営には大きなうねりが来ていて
この局面でどう変化するかというのは大きな分岐点になりそうですよね。

あ、それと星野SDが今回の株の買い占めで村上ファンド相手に
怒っていたようですが、あれはどうなんでしょうかね?
気持ちは分かるような気がしますが的外れな怒り方で
ちょっとかっこ悪いと思ってしまいました。
野球人は野球で燃える、それがピタっと来てカッコいいのかもしれません。

外は雨じゃ。

昔「俺たちは天使だ」ってドラマあったの知ってます?
そのドラマの主題歌が好きだったんですよね。

談笑中

20051002202707

新井の現場

20051002095105
足場バラし中。

清原退団

清原は巨人の退団決定したようですね。
ま、仕方が無いだろうなぁ。
清原自身は嫌いではありません。
でも最近は野球選手ではなくレスラーのようになってきたな。(^^;
憧れの選手では無くなってしまったかな。

彼は素晴らしい野球選手でした。
しかし今では過去形になってしまった様な気がします。
体力的なものはまだ出来ると思うんですよね。
野球選手としてどう生きるのか。
生まれ変わって欲しい、そう思います。

 | HOME | 

Appendix

Kuni

Kuni

1969年生まれの蠍座O型。東京の片隅で細々と暮らしています。好きな物や事は音楽、バイク、草野球、ラーメン、酒。

仕事は建築塗装を
自営でやっています。
東京都練馬区 岡田塗装 ←リンク




FC2Ad

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly