FC2ブログ

H

今年最後のワンショット

20051231185414


大晦日に娘達は何やら必死に手下げバックを作っております。
長男坊もテレビを見ながら手伝っているようです。
そんな大晦日。
スポンサーサイト

ご挨拶

今年も懇意にして頂いたみなさま、本当にありがとうございました。
今年一年、家族みんな健康で楽しく生きてこられた事を嬉しく思い感謝しています。
来年も家族が健康で、自分の仕事の目標へも
少しづつでも近づいて行けるよう、がんばって行きたいと思っています。

正月は恒例の映画を見た後かみさんの実家へ挨拶へ。
2日はKuni家の新年会。
3、4とゆっくり休むor魚釣り。
5日から仕事始めの予定です。

何はともあれ、皆さん良いお年を。
来年もよろしくお願い致します。

年末年始

昨日、一昨日とポッと出てきた現場を完了させ
今日から本格的正月休み。
娘達は風邪で撃沈し、その他の家族は風邪菌に怯える日々を送っております。
みなさん体ご自愛ください。

そういえばここ2日くらい酒を抜いています。
正確には缶ビール350ccくらいは呑んでますが。(^^;
やっぱり酒を抜くと体が軽いですね。
休肝日を作れるように心がけよう。

矛盾

今年引越して少し部屋が広くなったので
一人でのびのびと眠れる布団を手に入れました。
でもそうして眠れるようになると、以前の小さな部屋で
子供達と頭をつき合わせて寝た頃を思い出し
もうあんな事も無くなってしまうんだろうなぁ、と切なくなったりもします。
人間って矛盾した生き物だよなぁ。

人間は日々変わる、環境も日々変わる。
毎日少しずつ歳を取るし体調だって変わる。
今日考えている事と1年後に考える事だってきっと違う事がいっぱいあるに違いない。
人間は変わらずにはいられない、変わらず生きるなんて不可能だと思うんです。
だから、どうせ変わるなら、変わり続けるなら、自分の目指す方向に変わりたい。
でも変わってしまった自分が後ろを振り返ると
もう戻れない過去を思い出して切なくなる事ってありますよね。

酒も呑んでいないのに、なんだかしんみりしてしまった。( ̄▽ ̄) ヘラヘラ

ニート

今ニュースでニートの話題を目にしました。
ニートという意味も最近知りました。(笑)

ニートって何だと思います?
俺はただのボンボンだと思うんですが、、、。
貧乏人がニートになったら死ぬかホームレスになるか犯罪者になるだけだと思うんですよね。
犯罪者にもホームレスにも死にもしない人はボンボンじゃないんですかね?



....................ヨクワカリマセンガ.....。

今日の出来事

今日、元請けの社長と来年一発目の現場の現調と打ち合わせに行ってきました。
発注書の内容と塗装仕様が全然違い、その事で揉めました。

続きを読む »

映画 宇宙戦争

レンタルビデオを借りて、
映画「宇宙戦争」を見ました。
個人的な感想としては一言で言うとイマイチ。
とてもおおざっぱな映画と言う印象でしょうか。
子供達が見たいと言って見たのですが
みんな飽きずに見終われたという事は
評価に値する部分かもしれません。(笑)

掃除

20051223105704


ただ今我が家を掃除中。
ここで一句。

一段落 みかんを食らう 子供達。

年末

年末を迎えて急に仕事が暇になってしまった。(^^;
毎年この時期は正月を迎える前に現場を完工しなければ行けないので
ちょっと微妙な時期なんですよね。
元請けも年内に完工できるような
小さな仕事が出たら連絡してくれるとは言っていましたが
あまりあてにはなりそうも無かったなぁ。
道具の片付けやチラシまきをして仕事終わりになりそうだ。
明日は親父の命日。
線香でもあげて親父を思い出し来年の家族の幸せを祈ろう。

百膳@江古田

江古田駅近くの千川通り沿いにある
「百膳」という軍鶏料理居酒屋さんで昼ご飯を食べました。
メニューはランチメニューの「ちゃんこ鍋」で値段は730円。

軍鶏の肉団子の入ったちゃんこ鍋とご飯、サラダ(食べ放題)のセット。
まずスープが美味しいです。
色が透明だったので味が薄いんじゃないかと心配しましたが
しっかりとダシの味が出ていて程よい味の濃さ。
沸騰した後自分で肉団子を鍋に入れます。
肉団子にもスパイスや軟骨が入っていて歯ごたえも良く美味しい。
一通り鍋を食べ終わった後ご飯を鍋に入れておじやにして食べました。
とにかく大満足。値段も安いしこのランチメニューはお勧めです。
夜も呑みに行ってみたいと思いました。


百膳
http://members.jcom.home.ne.jp/shamo-matsuri/

潮風公園3

20051220143909

潮風公園2

20051220142705
ここは釣りしていいんだろうか?
魚がいっばい跳ねてます。

潮風公園

20051220141808

シドニーFC

トヨタカップでの5位決定戦、シドニーFC勝ちましたね。
カズもがんばってた!良かった良かった!
でも試合後にリティに対してカズの話しか聞かないアナウンサーには
ちょっとイライラしました。
俺はカズマニアですがカズの話だけが聞きたい訳じゃない。
シドニーの監督としてのコメントを聞きたかったじょ。

証人喚問

今日と明日は仕事が休み。
次の現場の下見とオイル交換に行こうと思っていたのですが
姉歯氏の証人喚問に見入ってしまいました。(笑)

続きを読む »

寒さ

最近湯船に入る前のお風呂場と
寝る時に布団に入る直前と直後に今まで感じた事の無い寒さを感じるのですが
これは年のせいなんですか?とれもと最近引越した部屋のせいなのでしょうか?
誰か分かる人がいらっしゃいましたらどうか俺に教えて下さい。

現場

20051213174508

酔っぱらっちゃったよー

心配はしていましたが昨日も酔っぱらっちゃったよー。
ほろ酔い気分で現場に行ったら大失敗しちゃったよー。
大変だったよー、だめだよそれじゃー。
明日もがんばるよー。

最終戦

05-12.jpg


最終戦を終えてきました。
結果は負け...make....マケ..........。(ナミダ
でも楽しかったです。
今夜は納会です。
繰り返しになりますが、呑み過ぎに注意。

最終戦&納会

今日は我が草野球チームkomer'sの最終戦と納会です。
しかし寒い!怪我が怖い!!ストレッチが大事!!
そして納会では呑み過ぎに注意!!
先週から今日まで二日酔いのオンパレード。
死なないように内蔵を労らねば。

おじさん上京




昨日は札幌のおじさんが広島旅行の帰り東京によりました。
よってKuni一家勢揃いの宴となりました。
今日も朝まで酒が残っていたぞ。(ニコ

披露宴

20051205182703 0512049.jpg

昨日はバイク仲間の披露宴に出席させてもらいました。
いやいい式だった。
新郎の魂の叫びを聞いた様な気がしましたね。
とても楽しい披露宴と2次会でした。
みんなはあの後もヒートアップしたのでしょうか?

写真をもっている方がいましたら
どうかメールで送っていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。m(_ _)m

尾崎

今尾崎の曲聞いています。
昔からダサイだのかっこ悪いだの良く言われましたが
俺は尾崎豊の歌が好きでした。
尾崎のスローなバラードを聴くと当時の夜の街を思い出します。

シーンと静まり返った夜中の環七通り。
工事中の建物ばかりの光が丘団地。
オレンジ色の街灯が綺麗だった246。
バイクの上に立って転んだ芋虫コース。

サザンのバラードを聴くとかみさんとあった当時を思い出し
RCの雨上がりの夜空にを聞くと昔の友人を思い出す。
横浜銀蝿の曲を聴くと氷川神社のお祭りでカツアゲされたのを思い出し
レベッカのフレンズを聞くと失恋して泣いた事を思い出すな。
あの時は友人も突然泣き出して唖然としてたっけ。

思い出の曲はきっと一生思い出の曲だ。



あ、定期的に同じような内容の記事書いているような気がするな。
同じ人間が書いているので同じような記事も多々あると思いますが
どうか、ご勘弁を。(ニコ

ALWAYS 三丁目の夕日

ず~っと気になっていた映画「ALWAYS 三丁目の夕日」見てきました。
まず西岸良平の漫画、なんとなく子供の頃も好きだったんです。
で、肝心の映画の方ですが簡単に言うと
思いっきり笑えてちょっと泣ける、そう言う映画の様な気がします。
とても面白いと思いました。
ちょっとお勧めです。

カズとマッチ

昨日やっていた歌番組を見てかみさんが一言言った。
「マッチってなんとなくカズに似てない?」
うむむ、言われてみればちょっと似ているような気がする。
だが俺はマッチは嫌いだがカズは大好きだ!
キングカズ万歳!誰が何と言おうとワールドカップに!(以下自粛

 | HOME | 

Appendix

Kuni

Kuni

1969年生まれの蠍座O型。東京の片隅で細々と暮らしています。好きな物や事は音楽、バイク、草野球、ラーメン、酒。

仕事は建築塗装を
自営でやっています。
東京都練馬区 岡田塗装 ←リンク




FC2Ad

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly