FC2ブログ

H

お台場2

20060331101207
今日はお休み、バイクでお台場に来てます。
第三台場から陸の方を見るとまたいつもと違っておもしろい。
夏場にビールでも飲みながらのんびりするにはいいボイントだな。
スポンサーサイト

お台場

20060331095706

珍々亭

20060329122108
現場の近くに油そばの有名ならーめん屋が!
でもこの行列じや並ぶ気しません。

花見

0603261.jpg 0603262.jpg

先日かみさんの妹家族と近所の公園に花見に行ってきました。
ぽかぽか陽気で楽しかった~。
それと最近の携帯電話のカメラって綺麗に撮れるんですね。
上の写真は義弟の携帯カメラを加工した物なのですが
綺麗に撮れててびっくりしました。

現場

20060327155110

清原

今年の清原良さそうですね。
ここにきてパリーグの野球がとても面白い気がします。
がんばれ清原。

WBC完結。

WBC初代チャンピオン、日本。
ああ、こんなクライマックスを迎えられるなんて。
最高だ、、、、、最高だ。

思い出のお弁当

ネットラジオを聞いていてフッとおふくろが昔作ってくれたお弁当を思い出した。
そのお弁当は前日の晩飯で残った、カレーライスのお弁当。
鞄の中が漏れたカレーでベトベトだった。
俺の弁当を見た隣の生徒は顎が外れるくらい口を大きく開けて唖然としていた。
それでもカレー好きの俺はとてもご機嫌だった。



以上。

舌を噛む

ガムを噛んでいて舌を噛んだ事はありますか?
気を失いそうになるくらいに痛いっすよね。
今日仕事帰りの運転中、がムをバリバリ噛んでいて
ついでに一緒に舌も噛み、気を失いそうになりました。
気を失わずに良かった。無事に家に帰れて良かった。
生きてるって素晴らしい!人生最高ふぉ~~!

小壁、軒天塗装中

20060320150417

お彼岸とWBC

今日はかみさんの実家へお彼岸のお参りに行ってまいりました。
風が強かったなぁ~、茨城の街はホコリまみれ、目がしょぼしょぼです。(ニコ
義兄弟の子供達がどんどん大きくなっていて時の流れを感じました。

そしてWBC、日本勝ちましたね!三度目の雪辱。
福留の先制弾、シビレタベ~。
その後の攻撃もたたみかけるような素晴らしい連打。
そのリズムを作ったのはエース上原のピッチングだったように感じました。

決勝の相手はキューバだと言う事ですね。
俺は絶対ドミニカだと思ってたんだけどなぁ~
キューバは強いとは思っていましたが
オールアマチュアがここまでくるとは思っていなかった。
野球はわかりません、そして短期決戦はよりわかりません。
そして世界のトップレベルの国々は
思っているよりも僅差な様な気がしました。

事務所内装塗装中

20060318190453

WBCとカープ前田選手

WBC、日本がベスト4に残りましたね。日本は運がある。
一度は死んだ身、死にものぐるいのオールジャパンが見たいです。

あと、日本のプロ野球で広島カープの前田選手、
今年もいいスタートを切っている様です。
去年は全試合出場したそうですね。
毎年怪我に苦しんでいるイメージだったのですが
17年目にして調子を維持しているあたり
さすが前田と言いたいです。
今日本で一番好きなバッターは?と聞かれたら
俺は前田選手と答えます。
あまりチェックしてはいませんが....。(ニコ

風が強い

20060317100511

WBC 日本対韓国戦

韓国は強い、実力で日本の上をいっているような気がします。
日本も打てていませんがバッティングは日韓とも互角に感じています。
違いは投手力と守り、僅かではありますが韓国が上をいっているような気がします。
あと、やはりハートの強さが違うのかな。
最終回、先頭打者のホームランのあと新井の三振、松中がヒットでつなぎ
見せ場を作りますが、二年目の新人が最終回に日本を押さえ込むあたり、
精神力と勢いを感じます。
日本もいい攻撃を見せるんですけどね、最後の一本が、、、。

日本は今大会通して打てませんでしたね。
初めて当たるピッチャーばかりなのはわかりますが
それはどのチームも同じ、悔しい敗戦でした。
しかし野球は面白い。

バーベキューinつばさ公園

PICT0010.jpg

つばさ公園にバーベキューに行ってきました。
風は強かったけど暖かくてまずまずでした。
場所は城南島近く。
俺の住む練馬からだと環七を大井方面に走り湾岸道路を右折。
しばらく行くと大きな看板につばさ公園への表示が出ているのですぐ解ると思います。
特にパッとした公園という訳ではないのですが
予約無しに自由にバーベキューが出来るというのはなかなかいいですよね。

我が家のアウトドアはお手軽に楽しむがモットー。
以前は手の込んだ料理にもチャレンジしていましたが。
そっちに力を入れると遊べないんですよね~、全然。
楽しい一日を過ごしました。

つばさ公園

20060312120637
バーベキュー中。

ぼうず

20060310165203
やっばり我慢できなかったよー。(涙のハウスマヌカン

マイコォー

坊主頭が伸びてきて一昔前のジョージマイケルみたいになってきちゃったよ~
この辺りがとっても辛いところなんですよね。
バリカン入れたい衝動にかられる毎日です。
この衝動に耐えられるか!俺!!................アヤシイ...。

三宝寺池

20060308123157
三宝寺池にて昼食中。
ポカポカ陽気に缶ビール、眠たくなってきた。

WBC

WBC面白いですね。
中国、台湾と順調かつ圧倒的な勝ち方で勝ち上がった日本。
しかし今日の韓国戦は簡単ではないと思っていました。
大リーガーを9人(?)かかえる韓国チーム。
自国のプロリーグは日本の方がまだレベルが高いと思っていますが
総合力では互角だと思っています。
身体的な力は韓国というのは強い印象。
個々の選手はよく知りませんが、長打力は日本以上ではないかと想像していました。
あとピッチャーも良かったですね。
ファインプレーも絡み、日本は崩しきれなかった。
逆転の1-3からのホームランが悔やまれます、ま、結果論ですが。
しかし力量は互角。
アメリカラウンドに行けば間違いなく格上と思われるチームが2つ。
そしてその他も同レベルのチームがひしめく中
是非優勝を目指して欲しいです。
勝ち負けも大事ですが日の丸を賭けた魂を削り合うような熱い野球が見たいです。

レッカー移動

今日杉並のあたりを自分の店のチラシをまいていたら
車をレッカー移動されてしまいました。
国家権力に3万円かつあげされた気分。
ま、車止めてる自分が悪いんですけどね。
ただ一つ納得いかない事があるんですが
運転席のところに大きく連絡先を置いておいたのですよ
それなのにレッカー移動までする必要があるんでしょうか。
随分歩かされたし懐も淋しくなったのでとてもムカついてしまいました。(ニコ


ちっきしょ~、きっとこの3万円が日本を救うに違いない。
Kuniちゃん、ガンバ!

昨日は練馬にある「だいこん」という居酒屋で飲みました。
以前に一度行った事があったのですがその時は友人と2人。
昨日は初一人で行きました。

初めて行った時は年配の人が数人いて落ち着いたイメージだったのですが
昨日は20代~30代の若くて賑やかな人が多く一瞬たじろぐ。(笑)
でもすんなりみなさんの輪の中に入れてもらい、
とても楽しい飲み屋さんだと思いました。
しかしかなり酔っぱらった。
と言っても今日の朝、外の雨を確認すると
早速ビールで喉を潤しましたが。



このままじゃ肝臓壊してきっと死ぬな......。(ナミダ

 | HOME | 

Appendix

Kuni

Kuni

1969年生まれの蠍座O型。東京の片隅で細々と暮らしています。好きな物や事は音楽、バイク、草野球、ラーメン、酒。

仕事は建築塗装を
自営でやっています。
東京都練馬区 岡田塗装 ←リンク




FC2Ad

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly