FC2ブログ

H

休日の午前中

20060430101506
スポンサーサイト

黄金週間

世間は黄金週間に突入ですね。
みんな旅に出始めているのだろうか。
俺は今日も新しい屋根塗装の現場に行ったんですが
先生!こう配が強すぎて僕には上れません!!
と言う事で断って帰ってきてしまいました。
うむむ、ちょっとローテンションです。
黄金週間は現場の段取り次第、ひとまず前半は仕事の予定。
4月は天気が悪くて個人的には一人黄金週間だったからな。(ナミダ

塗装完了。

20060428140615

休憩中。

20060428140610

よく雨降るね~、もうまいっちんぐ♪
みなさんこんな文句知ってます?
「職人殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の三日も降ればいい」ってね。
お天道様!カームバーック!

変な天気

朝雨が降っていて仕事は休みにしたのに今は晴れ。
こんな日は一日悔しい。(ニコ

お祝い会

06-04-23.jpg

昨日は予告通り仲間の結婚祝いをしてきました。
いや~、久しぶりに酔っぱらった。

しかし酒って面白いですよね。
草野球チームの若手選手がいて、初めて酔ったのを見たんですが
その熱い野球魂はちょっと意外でした。
普段はとてもクールに見えるのですが
酒を酌み交わすとその人の素が見えて、とても面白い。
楽しいお祝いの宴となりました。(笑)

結婚祝い

明日は野球仲間の結婚祝い。
友人がやってる江古田の寿司屋でやる予定です。
彼は友人の弟で20年くらいの付き合いになるのかなぁ。
みんなで祝って俺にとってもいい思い出にしたいです。

黄砂

黄砂の話題、ニュースでやってますね。
っていうか、中国ってそんなに大気汚染が凄いの?
日本より自然は豊かなイメージだったんですが。
ま、高度成長期の自然破壊や汚染で急激に悪くなってはいるんでしょうね。
とにかく中国はでっかいどう北海道!
頼むから地球の為にがんばって治してくれ!

モノクロブー

200604191813000.jpg

モノクロブーと言うらしい。
お誕生日オメデトネ。(ニコ

スカイプ

今日は若洲から帰ってきた後ネットラジオ聞いてたんですが
そこで誘われてスカイプと言うネット電話でみんなで話してたんですよ。
相手は18歳の男の人、14歳の女の子、20代半ばくらいの女の人かな。
会議通話でしゃべったんですが、さすがにこの会話について行くのは難しい。
36歳にもなるとこのメンツで話しても保護者になりますね。(笑)
ま、息子が14歳なんだから当たりまえなんですが。

っていうか、俺ももう少し大人びてこないとまずいんじゃねーか?(ププ

風車

20060419135410
バイクなめで風車の図。
写っているのかよく見えない。

若洲

200604191329000.jpg

曇ってるので若洲に変更。

今日は休み

朝からビールかっくらっております。
昼寝してから鎌倉あたりにバイクでいってこよーかな?と
思ってるんですが、あくまで予定は未定。
寝過ごす可能性もある。
ま、どっちにしても久しぶりにバイクに乗ろう。(ニヤリ

新庄選手

新庄選手引退宣言しましたね。
まだまだ余力を残した引退宣言、俺は撤回しても許すからね~(笑)
でもあとから後悔しないのかな?
新庄さんは信念を持ったタイプだとは思うんですよね。
その信念があったからやっていきた生き様だとは思うんです。
ま、今シーズンの新庄は注目していきたいです。

誕生会

20060417202110
娘達の誕生会してます。

ビックカメラ

20060416175117
娘達とかみさんと池袋に行ってきました。
ビックカメラで見たiMac、新しいマック欲しいなぁ。

今年の巨人

今年の巨人は強いですね。
ベンチ一丸野球でチャンスの場面では若手がランナーとして出て盗塁、
バッターは繋ぎそして返す。
こんな強い巨人を久しぶりに見ました。
躍動感のある面白い野球、原監督の目指す野球がはっきりと見えます。
今年は本当に強いな。

友愛

練馬の友愛という焼き鳥屋(肉関係のお店かな)で
地元の仲間と飲んだんですが、なかなかいいお店でしたよ。
肉関係をつまみに飲むんなら練馬ではトップクラスの様な気がします。

帰り道に泥酔いのおじさんに久しぶりにもの凄い勢いで絡まれました。(笑)
ああいう人は何がしたいんだろうか、良くわかりません。
人を殴りたくて絡んでるのかと思えばそうでもないみたいなんだよね。
酒は飲んでも飲まれるなって事なのかな。
俺も気をつけねば。

w400

kawasakiからw400出ましたね。
俺に大型バイクは必要ないかも、次は生産中止にならなければ
きっとこれだな。

iMac沈没

うちのかみさんのimac死亡。
はかないなぁ。
俺のPowerBookもかなりアヤシイ。
がんがれ!!

世の中狭い

200604082134000.jpg

先日一人で飲みに行った居酒屋での写真。
お客さんの子供がいっぱいいたのですがその子に気に入られて
兄弟分になりました。(ニコ
話を聞くとその子のお父さんは昔世話になった先輩の同級生でした。
その先輩とは今でもちょくちょく仕事で顔を合わせているらしい。
世の中狭いっすよね~、悪い事は出来ません。

草野球今期初戦!

今日は草野球今期初戦!
4年間勝ててない対戦相手に8-5で勝ちました!
いや~嬉しいなぁ、wbcで日本が勝ったときよりも嬉しい。
個人成績では4打数2安打1打点2三振。
2三振は頂けませんが、まずまずの出だしで我が輩は満足じゃ。(ニコ
今年こそは達成するぞ!勝率五割!

mixi

義弟のお誘いを受け、またもやmixiの花園に潜り込みました。
あしあとベタベタ付けてますのでお気づきの方はお気づきだと思いますが。
今回は覗き見専門でいかせて頂こうと思ってます。(ニコ

近況

最近仕事のwebサイトからの見積依頼が少しづつ増えています。
とは言っても全然たいした数ではありませんが
成果が多少でも現れてくれるととても嬉しい物です。
何か新しい一手を打ちたいのですが度胸が足り無いんだよなぁ。(^^;

あと、住んでいるマンションの1階が空き店舗だったのですが
最近お店が入ったみたいです。
健康食品の店の様なんですがどうもうさん臭い。
といか、下水のトラブルがあったみたいで先ほどまで工事していました。
そう言う意味では下水臭い。
うちのマンション水回りが弱いんだよな~。

現場

20060406122907

自分だけのルール

自分に小さなプライドがあるとすれば、
自分という物を意識し始めてから今まで
自分で決めた自分だけのルールを守り続けてきたという事だと思います。
日本の法律や世間の常識は何度も破ってしまったと思いますが
自分が絶対やってはいけないと思う事だけは
今まで守って生きてきたと思っています。

ただ、最近ふと思ってしまう事が、その自分で決めたルールが
正しいのか間違っているのか良くわからなくなってしまうんです。
自分の考え方や良心には従って生きてきたつもりですが
今年37歳になる俺は今まで何の結果も残せてないような気がするんですよね。
そんな時にAMラジオで話す武田鉄矢さんの僧侶の話を聞きました。

位の高い坊さんの弟子になり悟りを開きたいと思う宗教家達。
彼らは悟りと言う人生の答えを知りたいんだと思うんです。
俺だって何が正解なのかとても知りたい。
自分にルールを作っている人間であれば
きっとそのルールの正解は何なのかきっと知りたいはずだと思うんですよね。

でもそこで一つ疑問に感じるのは、「正解はこれなんだよ。」と
人に教えてもらったとしても、俺はそれを信じる事が出来るんだろうか。
どんなに立派な人にそれを教えてもらったとしても
自分では経験した事の無いそれらの教えを100%信用する事が出来るのだろうか。
俺には出来ないような気がするなぁ。
何度も失敗や過ちを犯してきたような気はしますが
やっぱり自分だけのルールや答えは自分で見つけて行くしか無いのかもな。
っていうか、なんだか見つからないような気がするな。(ニコ

今期初戦

今度の日曜日に我が草野球チームKomer'sの今期初戦を迎えます。
なかなか都合が合わずメンバーの集まりが悪かったのですが
ここに来て参加表明が出てきて
メンバーも組めそうでホッとしています。

今年は少し変化をさせてみたいと思っているんですよね。
新しいポジションを守ってもらいいろいろバランスを考えてみて
今までとは違った一年にしてみたいと考えています。
でもどう変化させるか、なかなか悩みどころなんだよなぁ。
練習して実力を付ける事が一番必要なんだろうけど
まずは現時点での最善のバランスをなんとか見つけたいです。

民主党代表選

民主党代表選が始まるみたいですね?
菅さんと小沢さんが争う模様。
俺は以前ブログに書いた事がありますが
小沢さんは腹黒フェイスですが意外と好きです。
もうそろそろ腹くくって代表として
強い野党を作って欲しいと思いますけどね。
前原前代表はいい物は持ってる気がするんですが
政治家としては幼さを感じてしまいましたよね。
年下の俺が言うのもなんですが。(笑)
しかし菅さん、こんなに何度も代表戦に出る人って珍しくないですか?
そんな事無いのかなぁ。
2度代表になったけど大きなうねりは作れなかった訳だし
代表を争うにしてももう少し他に人材はいないのかよ~
と思ってしまうのは俺だけでしょうか?
ま、別にいいんですけどね。

こんな休日

友人の草野球チームの試合が合って
息子とキャッチボールかたがた見に行ってきました。
その公園は野球グラウンドがあるにもかかわらずキャッチボール禁止。
息子と2人で管理人の目を逃れながら必死にキャッチボールしていたのですが
これって教育上父親としてどうしたものでしょうか。

友人チームはなかなかいいチームでした。
おそらくうちのチームよりも強い。
練習したいなぁ、あとやる気のあるメンバーで
きっちり定位置を作ってやりたい。
そのメンバーを集めるのがなかなか難しいんですけどね
草野球の場合。

 | HOME | 

Appendix

Kuni

Kuni

1969年生まれの蠍座O型。東京の片隅で細々と暮らしています。好きな物や事は音楽、バイク、草野球、ラーメン、酒。

仕事は建築塗装を
自営でやっています。
東京都練馬区 岡田塗装 ←リンク




Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly