FC2ブログ

H

現場

20060928131309
スポンサーサイト

お彼岸

20060924230436
かみさんの実家によらせてもらいました。
美味しかったー、楽しかったー。

今から明日へ

自分は昔とても嫌われ者でした。
人に嫌われる様な事を無意識に選択しながら生きていた様な気がします。
そして家族や友人も何度も裏切った。
なので過去への後悔を多く持っていると思います。

だからかもしれませんが
自分は他人の過去にあまり執着がありません。
自分の過去にもあまり執着しないように心がけています。
あ、自分が苦しめられた他人の過去には執着しているかもしれないな。(笑)


そして、とても執着している事が今で、これからくるであろう未来です。
今を大切にする事が明日に繋がると信じています。

中塗り

20060920152112

焼酎は

最近晩酌は日本酒を熱燗して飲んでいたのですが
久しぶりに芋焼酎のお湯割り飲んだら効くな~
とても酔っぱらった。
あげくの果てに女子高生のチアダンスのドラマ見て泣く始末。
どうなってんだ?俺の涙腺は。
息子にに「どこがツボで泣いてんの?」と聞かれ
「泪に理由なんてない、泪は心の汗だ」と答えたかったが
「教えてあげない」としか言えなかった。(ププ
やっぱ芋焼酎は効くな。(ニヤニヤ

家族

自分の事を一番知っているのは自分だと思う。
何故なら自分といつも接しているのは自分ですから。
自分にウソは付けません。
でも自分で自分を客観的に見る事は出来ない。
だから客観的な自分が一番分からないのが自分だと思います。

客観的な自分を一番知っているのは誰か、それは自分の場合、家族だと思います。
何故なら家族と過ごす時間が一番長いと思うからです。
妻が自分を知っている、子供が自分を知っている、親が自分を知っている。
自分で自分が分からなくなったら家族に聞け。
それが自分の答えです。

滑稽

インターネットを始めるようになって
世の中には滑稽な人が数多くいる事を知りました。
滑稽というのは古くは巧みな弁舌で相手を云いくるめることを言ったらしく
最近では言動やしぐさなどがふざけていて可笑しいことを言うそうです。
自分が最近多くいる事を知ったのは古い方の人たちです。
巧みな理屈で人の理屈を打ち負かす。
賢い人たちの遊びなのかもしれないな。
それならそれで別にいいのですが。

俺の周りには古い意味で滑稽な人はほとんどいません。
でも新しい意味での滑稽な人はいっぱいいるかもしれませんが。
そう言う意味では俺もおそらく滑稽だ。(ニコ

ダメ込み

20060919152115

勝負

柔道ワールドカップ、男子5位、女子3位。
金メダルを取る事に宿命を背負わされる日本柔道家にとって
悔しい結果になりました。

勝負というのは、畳の上で、リングの上で、グラウンドの上で競技場の上で
その時強い者が勝つ、そう言う者だと思います。
コンディション、流れ、そう言う者も含めた強さだとは思いますが。

格闘技か武道をやってみたいな。
武道だったら中学までやっていた柔道かな。
でもボクシングもやってみたい様な、、、
恨みも憎しみもない人間の顔を叩いた事はないので少し抵抗もあるんですが
競技としての力比べをすると今まで感じた事のない何かを感じるのだろうか。
以前鶴太郎さんがプロボクサーの免許を取った時
何を今更、と思った事があるのですが
今は何故興味を持ったのか、分かる部分はあるかもしれません。

草野球

昨日は草野球の試合がありました。
なんとか勝つ事が出来ましたが、俺の乱調で四苦八苦。
きつい試合だったなぁ。
最終回の裏、一イニングをリリーフする事になったのですが
得点は8点差で勝っていました。
最近は一イニングに8点はとられていなかったので
なんとか逃げ切れると高をくくって投げた先頭バッターにホームラン。
四球やワイルドピッチ、それにヒットを絡めて一点差まで追いつかれ
最後のバーッターがショートフライで3アウトをとった時には
もう呆然状態でした。
個人的にはかなりへこみましたが
結果勝てた事で楽しい試合になったことが救いだったな。(笑)

そのあとの仕事、早朝の試合の事が頭から離れず
作業効率はイマイチでした。(ニコ

休憩中。

20060917145552

Dr.コトー



Dr.コトーのドラマの続編が始まる様ですね。
とても楽しみです。
主演の吉岡さんに自分は特別な思い入れがあるのかもな。
美人女優と別れた時は少し寂しかった。
相手女優の名前がイマイチ出てきませんが、、、。(笑)

先日2時間ドラマで「死亡推定時刻」というのがやっていましたが
これもなかなか面白かった。
何が言いたいのか良くわからなくなってきましたが
新番組が楽しみです。

パッチギ



映画「パッチギ」見ました。
京都を舞台に日本人の青年と在日朝鮮人の女性の恋愛模様を
時代背景に絡めながらコメディタッチで作られたこの映画。
自分は結構好きでした。
井筒監督の映画って正統派日本映画って感じがしますね。

クリアブラック

200609112054000.jpg

まいうー。

ラーメンばっか

今日は昼飯に練馬のじゃんずで汁そば。
他の家族は梅塩汁そば食べてましたが、みんな美味いと言っていた。
午後はバイクで都内をぷらぷらしている途中
下にも書きましたが、しばらくで長浜ラーメン。
1日で2杯もラーメン食ったら長生きできないぞ!俺!
いいのか!俺!目指せ!血液サラサラ!!
そうだ、野菜ジュースを飲もう。

足場ばらし中。

20060909110845

キャベツダイエット

今みのさんの番組を見ていたら
キャベツを食べるダイエット方法を紹介していました。
俺も4年前に13キロ痩せた事があるんですが
その時にやった方法が主食をキャベツに変える方法。
理にかなっていたのかな?

とにかく最初にキャベツを腹一杯食べます。
そして家族のおかずをつまみに一杯呑む。
意外と空腹感を感じないお勧め方法だとは自分も思っていたんです。
ラッキーな事に俺はキャベツ好き。(笑)

最初のきっかけは中学生時代の妹のダイエットでした。
あの頃はうちの妹は葉っぱばっかり食っていてウサギかと思った。
でも妹も成功していたのでそれなりに成果はあるかも。
テレビに出ていた人は10日で5キロ落ちたと言っていました。
自分は3ヶ月で13キロ落ちました。
現時点では3キロのリバウンド、また少し気をつけねば。
ダイエットしたい方は試してみてはいかがでしょうか。

仕事

今日も霧雨が降ってる。

俺は仕事で大切だと思っている事は
お客さんに満足してもらえる、納得できる仕事をする事と
安全に仕事をするという事。
お金の損得や儲けもとても気になりますが
俺は死ぬまで生きて行く、先はまだまだ長い。
その時間の間変わらず働き、誇りを持ち生きて行く為には
この2つが大切だと思う。
この二つを守って行けば
長く働き続け、生きて行ける様な気がするのですが。

おめでとう

紀子様が男の子を無事ご出産されたようですね。
おめでとうございます。
かみさんとも皇室の跡継ぎ問題の話は何度かしましたが
男の子が生まれたという事は
この後、どう変わるか分からない王位継承問題ではありますが
何よりな事だったんじゃないでしょうか。

皇族での跡継ぎ問題というのはとてもプレッシャーのかかる話だと思いますよね。
男しか王位継承できないと言う事でも異論を唱える人も多い様な気がします。
とにかく長年続いてきたしきたりを変えるというのは大きな問題です。
それが皇室の跡継ぎ問題となればそれはたいそうなもめ事になるんでしょう。
変わるべき仕来りもあれば残したい仕来りもある。
これはどっちなのかはわかりませんが、何はともあれとてもおめでたい事だと思います。

御神輿

200609031443000.jpg 200609031546000.jpg

地元の御神輿担いできました。
楽しかったですが疲れました。(笑)

昼飯中。

20060903125455

夏休み

昨日で夏休みも終わり、子供達は学校に行ってます。
俺と言えば、朝現場に向かおうと思うと雨がポツリポツリ。
今はビールを飲みながらweb探索です。(ニコ
しかし雨は上がってます。(ニ......ニコ

夏休みって子供を成長させますよね?
長男坊はニョキニョキと背が伸びた様な気がするし
娘達も少し大人びた。
小6の夏休みは今までの夏休みとちょっと違った気がしたな。
長男坊とは一緒に草野球やったり仕事場にバイトしにきたり
親子としての目線ではなく男同士の目線で少し関わった様な気がしました。

話は変わりますが今週末は2年に一度の地元のお祭り。
今年も御神輿かついで酒を飲んで、懐かしい人とも顔を合わせられそうです。
お祭りが終われば夏も終わり、もう少しすると誕生日を迎え歳を取り
今年もあっという間に終わるのか。

なんだか新島に行きたいな。
来年は懐かしいあの新島に行きたい。

 | HOME | 

Appendix

Kuni

Kuni

1969年生まれの蠍座O型。東京の片隅で細々と暮らしています。好きな物や事は音楽、バイク、草野球、ラーメン、酒。

仕事は建築塗装を
自営でやっています。
東京都練馬区 岡田塗装 ←リンク




FC2Ad

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly