FC2ブログ

H

今年も終わり

今年も今日で終わり、早いなぁ。
ま、毎年同じ事を言ってるのでそろそろ飽きてきましたが。(笑)
年末ちょっと暇だったのでゆっくりと年末の雰囲気を感じる事が出来ました。
毎年願う事ですが、来年も家族の健康と幸せ、友人の健康と幸せを祈ります。

実は最近とても気になっているのは環境問題なのですよね。
この前テレビで見たのですが、このまま行くと30年後には北極の氷が無くなるとか。
30年後ならまだ俺も生きている可能性があるし子供達の時代はどうなるんだろう、、、。
そんな行く末が少し心配になります。

俺の親父が死んだのが俺が16の時、身近に死を感じていろいろ思いました。
その時死というのは、その存在が消えてなくなり無になる事のように感じました。
でも22歳で子供が出来て育てて行くにつれ、その価値観に変化がありました。

自分の子供の中に何となく父を感じる、そして母も感じられる、
きっと俺もあるのだろう、そして俺の祖先の血が脈々と息づいている。
そう感じると自分の中にも祖先の血を感じる様な気がしてきます。

なんとなく自分が死んでも子の中に、自分の血が親の血が祖先の血が混じり
ずっと生き続けているのではないかと感じるときがあるんですよね。
そう考えるとこれから子供達がいつまでも暮らして行ける
この地球であって欲しいと願わずにはいられません。
でも願えば叶うというものではないですよね。
悲観的な俺はついつい手遅れなのではと思ってしまいますが
何か出来る事をして行くべきだと感じています。

では、良いお年を、来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

青海埠頭

20061230140220

金スマ

昨日の金スマの新庄さんの話には泣かされた。
いや、まいった、まいった。
いやはや、はっはっはっ。

休憩中。

200612280946000.jpg

厚木へ

明日は厚木までバイクに乗ってラーメンを食べに行く予定です。
バイクに乗る目的がラーメン店巡りっておかしいですかね?(笑)
今年も後僅か、皆さんよいお年を~。

ボーリング

今日息子が仲間とボーリングに行っていたみたいです。
他の家族は写真の通り光が丘に遊びに行ってたんですけどね。
初めてのボーリング、俺も初めて友達とボーリングに言った時は
少し大人の遊びを憶えた様な気がしたっけな。(笑)
息子の今日のハイスコアは72だったらしいですが
もう少し上手くなったら俺と勝負する日も近いでしょう。

あとビリヤードもよくやったっけ。
俺のハマってた当時はナインボールよりエイトボールの方が多かったんですよね。
ハスラー2という映画の公開の後はナインボールが主流になって
お洒落な若者の集う場所になりましたが
昔は怖いお兄さんと強面のおじさん達が集う憩いの場って感じだったんだよなぁ。(笑)
うむむ、とりあえずボーリング、久しぶりにやってみたいと思いました。

食事中。

20061224125856

三宝寺池

20061223110712

三宝寺池の売店

20061223110702
子供の頃からよく来ました。
結構おもしろい。

バイク

20061223105752
三宝寺池に来てます。

亀田防衛

亀田選手の防衛戦、強かったなぁ。
天才だと思える試合でした。
ま、世界チャンピオンが天才じゃないわけないか。(笑)
今回の泪は俺も共感しました。
あの親父さんは好きではないんだけど
親父を感謝して泪を流す亀田選手は好きだと思ったなぁ。
でもさ、あの頭はダメでしょ。
だってお笑い芸人でもなかなかしませんよ、あれは。
きっと関西人のユーモアなんだなあれは。
そう片付けないと理解出来ない髪型です。(笑)

地下足袋

20061216131426
何だかんだと使い良い。

錆止め

20061215145655

屋台のラーメン屋

家の前にたまに屋台のラーメン屋さんが通りががります。
先ほどチャルメラの音を確認!
俺はとりあえず財布を握りしめ我が家から飛び出し
雨の中必死にその屋台の軽トラを追いかけました。
するとゆっくり走っていたその軽トラが急に速度を加速!
なぜだ!俺はラーメンが食いたくていても立ってもいられないんだぞ!
更に猛烈な勢いで屋台を追いかけました。
しかし屋台はさらに加速。
俺が追いかけてるのは気がついてた様な気がするんだよなぁ。
何故に嫌われたのだろう、、、
もう2度と追っかけないからな!みちの○ラーメン!(ニコ

納会

草野球の納会があり昨日も飲み過ぎた。
そして納会の場でも大失敗。
みんなの前でうちのエースの今年のがんばりを労いたいと思い。
うちの大黒柱と表現したかったのですが
間違ってうどの大木といいそうになってしまいました。
途中「うど、、、、」までであれ?と思いその後言い直したのですが
言ってて自分で固まった、、、。
なんちゅう事をそれも面とむかて、、、。(^^;
すんませんと小声で謝ったのですが気分悪くしてないかなぁ。
ああ、天然、、、。ああ、、、、失敗。

手相

昨日は地元の居酒屋で酔っぱらったぁ。
店のお客さんと家族か親かの話をしていて感極まって泣いた。(笑)
俺は飲み過ぎると泣き上戸になるようです。
以前から薄々感じていましたが昨日確信しました。
恐るべし泡盛の力。

そこで手相も見てもらったのですが
俺は手相が悪いみたいでした。
特に変な事を言われた訳じゃないんですが
なんか言いにくそうにボソボソ話す話し方で俺は察した。
そして凹んだ。(笑)
20歳くらいの時に手相を見てもらってくそみそに言われ
凄く凹んだ事があるんですよね~
ああ、見てもらわなきゃ良かった。
早く忘れよう。(ニコ

硫黄島からの手紙

この映画、とても見てみたい。
おじいさんが硫黄島でなくなってるんですよね。
おふくろがその事で思い出し、うなされる姿も見た事があります。
それを考えると辛すぎて直視出来ない様な気もします。
クリントイーストウッドってきっといい監督さんなんでしょうね。
良ーく考えて、見るか見ないか決めようっと。

 | HOME | 

Appendix

Kuni

Kuni

1969年生まれの蠍座O型。東京の片隅で細々と暮らしています。好きな物や事は音楽、バイク、草野球、ラーメン、酒。

仕事は建築塗装を
自営でやっています。
東京都練馬区 岡田塗装 ←リンク




FC2Ad

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly