FC2ブログ

H

近況

DSCF0292.jpg DSCF0281.jpg DSCF0277.jpg

今日の東京は雪が降りました。
今はすでに雨に変わってますがもうやむのかな?
後の現場に影響があると困るのでなんとか雪には変わらないで欲しいなぁ。

久しぶりに子供たちの写真を。
今年は息子が高校受験、なんだかんだと忙しくしている様です。
自分は他人事のように眺めていますが
息子自身の希望が叶うようにと祈ってはいます。(^^;

下の娘たちは部活に勉強にと兄貴以上に急がしそう。(笑)
好きな事を見つけているようで嬉しいです。

最近思うのですが、何かやりたい事がある
好きな何かがある、
これが生きる原動力になる様な気がするんですよね。
その為なら努力も出来るだろうしつらくても我慢できる。
そして目標を見据えつつ歩いた人間の道のりは
どんな結果が出たのだとしても
きっと充実した時間になって行くのではないかと思うんです。

思春期ど真ん中の子供たち
これからもいろいろな事があると思います。
そんな紆余曲折を越え、子供たちはどんな大人になって行くのでしょうか。
自分に出来る事はもうそう多くはない様な気がしています。
ですから自分は、ただ、
子供たちの幸せを祈り続けて行きたいと思もっています。
スポンサーサイト

コメント

きっとそうなんでしょうね。打ち込める何かがあれば、結果がどうあれ大きな財産になると思います。自分は何も打ち込めるものが無かったので寂しい人生だったような(笑)
みなさんとても良い表情してますね!
人生を精一杯楽しんでいる顔してますよ!

打ち込める何か、そしてそこに生き甲斐ややりがいを見いだす事ができれば
一生懸命来ているだけで幸せになって行ける様な気がするんですよね。

先日正月にかみさんの実家に挨拶に行った時に
親戚に「しっかり育てないと息子がニートになっちゃうぞ」
なんて言われたんですよ。(笑)
しかししっかり育てるってどういう事なんだろうと
真剣に考えてみたんですがなんだか良くわからなかったんですよね。
しっかりした育て方は良くわかりませんが
自分の生き様を包み隠さず見せ、自分の考え方を話し、
そして子供の幸せを祈る事ぐらいしか
自分には出来ない様な気がしてるんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuni.blog1.fc2.com/tb.php/1028-eebd5f95

 | HOME | 

Appendix

Kuni

Kuni

1969年生まれの蠍座O型。東京の片隅で細々と暮らしています。好きな物や事は音楽、バイク、草野球、ラーメン、酒。

仕事は建築塗装を
自営でやっています。
東京都練馬区 岡田塗装 ←リンク




FC2Ad

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly