FC2ブログ

H

父の日



子供達とかみさんからもらった。
嬉しい。

@iPhoneより送信
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。

久し振りに来てびっくりしました。
ギターと作詞作曲。すごいじゃないですか~。何か感動しました。Kuniさんの曲、YouTubeにアップしてるんですね。
おしくらまんじゅう~、聴きましたよ。ほのぼのとして映像ともマッチしていますね。

酒、ラーメン、バイクにギターですか。
趣味がこれほど同じだと、兄貴って呼びたくなります(笑)
(正直言うと、ギターテクニックはKuniさんの足元にも及びませんが)

僕も高校時代に作詞作曲した歌があるんですが、100%公開できない代物です。子供達にも大笑いされましたしね(笑)

父の日のプレゼント。今年はバタバタしていてプレゼントはありませんでしたが、手紙・・も無かったなぁ。そう言えば!!
今から催促してみます。

矢野顕子さんですか。始めて知りました。調べてみるとNHK番組や、ポニョにも声優として活躍されてるみたいですね。

YouTubeの映像見ました。歌唱力や表現力が不思議な魅力があって、しっかりとポジションが確立されてますよね。

森山&矢野の「やもり」のCDを購入するか、どうかまで僕のマイブームになっています。大人のアコギ。いいですねぇ~。

HIROさん、お久しぶりです。
ブログはちょくちょく覗かせてもらってますよ。
曲はお恥ずかしい、、。(^^;
でも音楽する様になって楽しみが増えました。
ちなみに最新曲はこのページで聞けます。
もしよろしければ。
http://gbuc.net/modules/myalbum/viewcat.php?uid=1854

実は昨日、近くの中古楽器店で4200円でヤマハのギター
買いました。
なかなか良く鳴ってくれて気に入ってます。
練習してもっと良くなればと思っているのですが
演奏は難しいですね。
是非是非、HIROさんのオリジナルも聞かせて頂きたい!

やもりは初めて知りました。
自分もちょっとチェックしてみたいと思います~。

最新曲、聴きました!!
雰囲気あってとても良いですね。
かつて、ハナレグミや韻シストを紹介してもらいましたが、
どれも大好きなアーティストになりました。

久しぶりにギターを手に取って弾いてみたら、
Fの音が出ませんでした。やばすぎです(笑)

HIROさん、どうも!
Fはヤバいですよね~。(^^;
自分もインチキして押さえています。
なのでFのアルペイシオは弾いては行けない弦が、、(笑)

曲を作り始めたのは2年半くらい前からでしょうか
新しいパソコンに入ってたガレージバンドがきっかけです。
ギターを始めたのは1年半くらい前からでしょうか。
演奏する様になってもっと音楽が好きになった気がします。

オリジナルをやる事で演奏も続いて来た気がします。
どんなに稚拙でもオリジナルであればやる意味がある気がするんですよね。
歌は必ず誰かに向けたメッセージが含まれてる気がして。
自分は作った歌を子供達に残してやりたいと思っている気がします。

トップのリンクにmusicbox of kooというのがあるのですが
そこで過去曲も聞けますのでもしよければ。

musicbox of koo ですね。
今夜、聴いてみます。

ガレージバンドですか。ギターのアイコンのアプリですよね。
開いたことも無かったです。今度見てみます。

マイクは本格的なものを買って、外付けにしてるんですか。
内蔵のマイクで録音してるんですか?

子供に残してやるって、いい響きですね。

とりあえず、Fのコードを頑張ってみます(笑)

今は1万円くらいのオーディオインターフェイスという物に
頂き物のマイクを繋いで使ってます。
始めたばかりは内蔵マイクでやってました。
下のアドレスは内蔵マイクで録音したボーカルトラックと
ガレージバンドのループで作った
月という曲です。

http://koo.blogzine.jp/blog/2008/11/post_e42b.html

内蔵マイクだとボーカルはマイクとの距離を掴めば
そこそこ録音出来ますがアコギなどはどうしてもこもって
音が録音されてしまい難しいですね、
エレキは当初、オーディオインターフェイスを使わず
内蔵入力にシールドから直差しでも何とか行けました。
ただ録音の音の遅れなどは合った時があります。

ですが、まずは内蔵マイクで遊んでみるのがいいかもしれません。
ガレージバンドの内蔵音源でキーボードを使って
様々な音を奏でたりできますよ。
まずは起動して遊んでみて下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuni.blog1.fc2.com/tb.php/2374-58558c5a

 | HOME | 

Appendix

Kuni

Kuni

1969年生まれの蠍座O型。東京の片隅で細々と暮らしています。好きな物や事は音楽、バイク、草野球、ラーメン、酒。

仕事は建築塗装を
自営でやっています。
東京都練馬区 岡田塗装 ←リンク




Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly