FC2ブログ

H

バイクはいい。

やっぱりバイクはいいなぁ。
午前中雨が降っていましたが午後から晴れたので
いつものお台場へ行ってきました。

途中またもや白バイの停止命令。
理由を聞くと40キロの制限速度の環七を60キロで走っていた為との事でした。
自分も解って走っていましたし速度制限が40キロという事も知っていました。
でもどうしても納得がいきません。
環七のような道路が空いている状態だと
はっきり行って40キロで走るのは本当に怖いです。
実際俺の回りの車も自分以上のスピードで走っていたし
並んだ車を追い越してもません。
そこでの停止命令に俺は少しムッとしました。
数分の討論がありましたが法廷速度を守っていない自分に誤りがある事は明白で
正当化できるものではありません。
お巡りさんは法律を守れというしかないという事は俺にも理解はできますけどね。
でも今回は切符は切らずに処理してくれたところは
優しい人だった様な気がします。
注意する事だけが目的だったのかもしれません。

最後に争点になったのは
教習所で習った運転行為が実際の路上で
そのまま通用するかしないかという所になりました。
白バイさんは出来ると、俺は出来ないと言いました。
しかし意見は平行線、結局納得のいかないままその場を立ち去ったのですが
ここは一度、法廷速度での走行を実践してみようと試してみる事にしました。
ルートは練馬からお台場間。

ま、感想はとても怖い。(笑)
路上を自転車でサイクリングしているような気分ですかね?
周りの車はは原付さえも俺を通り越していきます。
ミラーを見れば後ろから大きなトラックが迫ってきて
俺をかわし追い越していく。
しかし意外と流れに乗ろうと意識せずに走ると
それはそれで成り立つものだと感じました。

よくよく考えてみると俺は
早く目的地に着きたくてバイクに乗る訳じゃないし
楽をしたくてバイクに乗っている訳じゃありません。
ただバイクの運転を楽しみたくてバイクに乗っているんですよね。
ノロノロ走っていてなんとなくその事に気がついたのは意外でした。
そして250TRというバイクの良さも再認識しました。
ノロノロ走っても楽しいバイク。
これがリッターバイクや高性能バイク、ましては波長の合わないバイクであれば
きっとイライラするだけに決まっているように感じました。

これからはあまり周りを気にせずノロノロ走ってみようかと感じました。
今日言い合いしたお巡りさん、少しだけありがとうございます。(ニコ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuni.blog1.fc2.com/tb.php/243-63021f21

 | HOME | 

Appendix

Kuni

Kuni

1969年生まれの蠍座O型。東京の片隅で細々と暮らしています。好きな物や事は音楽、バイク、草野球、ラーメン、酒。

仕事は建築塗装を
自営でやっています。
東京都練馬区 岡田塗装 ←リンク




FC2Ad

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly