FC2ブログ

H

友汰卒業

息子が今日、高校を卒業しました。
実はそれを知ったのは今日の夕方、かみさんから聞きました。(^^;
できれば昨日聞きたかった、今日休みだったので卒業式見に行けたのに、、
というか知らない俺も問題あると思うけど何も言わないかみさんもおかしいですよね?(笑)

4月からは美容室に就職して働きながら美容師の免許をとって
一人前の美容師を目指し、生きて行く事になります。
もう同じ人生のフィールドに息子も立つんだな、と
何だか今さらになって自分も不思議な気持になってきました。
息子もこれからが人生の本番、頑張ってほしいとも思いますが
今までと同じ様に後悔しない様、精一杯生きてくれればそれでいいと思います。
そして社会人になる息子を見て、子育てもあっという間だった、そんな感覚もあります。

これからの息子の人生、実り多い人生になる事を
ただただ、祈りたいです。
スポンサーサイト

コメント

美容師は大変ですよ~
以前までは3Kって言われた時期もありました。
10人お店に入ったら5年後には2人しか残らない世界ですからね。
でも下積みを終えると選択肢は広がります。
手荒れなど自分ではどうしようもない事もありますが
色んなことを乗り越えて立派な美容師になる事を願います。
ネガティブな事を書きましたがそれを乗り越える気持ちが無いと
続けられないのであえて書き込みました。
そして息子さんには・・・
人一倍の努力(練習)してください。
シャンプー、ワインディングが上手い人は何しても上手い!
(つまりはすべての基本です。)
長く書きましたがいい美容師になる事をお祈りいたします。

菌さん、ありがとうございます。
美容師、厳しい世界だと思ってます。
自分の周りでも目指した人は多いんですよ。
でも男で今もやっている人はいません。
女性では一人いますが。

親として子供を見たとき
その厳しい世界で生き残って行けるか
それは正直解りません。
でも祈る事しか出来ないんですよね。
僕はオシャレには全く興味がなかった人間なんです。
でも息子はそこに興味がある様に見えます。
それが情熱に繋がって行けばいいと望みます。

まあ万が一何かありましたらご相談にのりますよ。

無い事を祈るが(笑)

菌さん、ありがとうございます。
お気持ち嬉しいです。
仕事は情熱と根性だと僕は思ってるんですよね。(笑)
成功する為には才能も必要かもしれませんが
それは授かり物だとも思いますし。
彼の生き様、見守って行きたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuni.blog1.fc2.com/tb.php/2456-00375e2b

 | HOME | 

Appendix

Kuni

Kuni

1969年生まれの蠍座O型。東京の片隅で細々と暮らしています。好きな物や事は音楽、バイク、草野球、ラーメン、酒。

仕事は建築塗装を
自営でやっています。
東京都練馬区 岡田塗装 ←リンク




FC2Ad

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly