FC2ブログ

H

インターネット

最近らじろぐ(インターネットラジオの出来るブログ)を
よく聞いています。
中学生くらいの子供がよく公開しています。
インターネットという形態をコミュニケーションツールとして
使っているように感じました。

インターネットという世界はとても有意義な物だと思います。
ただそのコニュニケーションや形態と言うのは実世界とは違う
特異な物だと思うんですよね。
子供はまだその本質と言う物が固まっていません。
固まった後であればまだしも固まる以前では
その影響はとても大きいと思います。
本当のコミュニケーション、人間関係と言う物だけは
子供たちに見誤って欲しくないんですよね。

うちの子供たちもパソコンやインターネットの世界に興味を持ち始めています。
娘たちもwebサイトを持ってみたいと言っているのを聞きました。
パソコンを与えて馴染み、インターネットを活用する事
そう言う経験をする事はとてもいい事だと思うんです。
でも扱う事の難しさ、怖さも感じます。
パソコンに触れさせるべきか、ネットの世界を見せてもいいのか
少し考えてしまいました。
でも全ては当人の考え方にまかせ経験させるべきなのかもしれないな。
まだ解りませんが、この記事を書いていてそんな考えが浮かんできました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuni.blog1.fc2.com/tb.php/389-42d98901

 | HOME | 

Appendix

Kuni

Kuni

1969年生まれの蠍座O型。東京の片隅で細々と暮らしています。好きな物や事は音楽、バイク、草野球、ラーメン、酒。

仕事は建築塗装を
自営でやっています。
東京都練馬区 岡田塗装 ←リンク




FC2Ad

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly