FC2ブログ

H

大リーガー

良く対戦する草野球チームのメンバーの中に
メジャーリーガーが入っている事に今気がついたんですけど...
勘違いかもしれないけど.....
でも試合でお目にかかれる事はないんだろうなぁ~
見て見たいなぁ~、触ってみたいなぁ~、握手してみたいなぁ~。

その選手のサイトのヒストリーを見てちょっと共感しました。
小学校低学年くらいの頃は
あまり上手い選手じゃなかったらしい。(笑)
でもとても練習熱心な野球好きだったらしい。

うちの長男坊も野球を続けてきて
正直あまり上手いとは言えません。(^^;
それに野球好きと言えるほどでもないと思うんだよな。
少しずつのめり込み始めているようには見えますが。

俺は手取り足取りやる気を促進させてやろうと思うタイプじゃないし
星一徹のような熱心な親父ではありません。
親父の手助けや協力でよりいっそう力を発揮する人もいるので
自分の考え方が正しいとは思っていませんが
やりたい事は自分の中からわき上がってくる物だと思うんですよ。
与えられて選ぶ物じゃなく、つかみ取る物だと思うんです。
それをつかみ取ろうとする情熱と好奇心があるということが
人生を楽しむ最低条件なんじゃないかなぁ?
燃える長男坊の姿を見て見たいなぁ。
ま、俺には眺めている事しか出来ませんけどね。(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuni.blog1.fc2.com/tb.php/55-fba937e9

 | HOME | 

Appendix

Kuni

Kuni

1969年生まれの蠍座O型。東京の片隅で細々と暮らしています。好きな物や事は音楽、バイク、草野球、ラーメン、酒。

仕事は建築塗装を
自営でやっています。
東京都練馬区 岡田塗装 ←リンク




FC2Ad

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly