FC2ブログ

H

死ぬという事

俺は死ぬという事をあまり深く考えていません。
生まれる事と死ぬという事は運命だと思っています。
生まれてすぐ病気で死んでしまう子供もいれば
100歳まで生きて家族にみとられながら死んで行く老人もいる。
若くして交通事故に遭い死ぬ人もいれば
山に登り遭難して死ぬ人もいる。
気をつけていればさけられる死もあるかもしれません。
でも気をつけていてもさけられない死もあると思うのです。
俺は死にたくないので死なないようには気をつけているつもりです。
でも仕事で高いところに上ったり、
危険な作業をしなければならない事もあります。
そんな場面でも絶対に危険だと思うような作業はしないようにしています。
でも危険でも、これくらいならこなせる自信があると思えればやります。
生きて行く為には危険だと思ってもやらなければ行けない事も
あると思います。
なぜ危険だと思ってもやるのか、それはそれをすることで
自分や家族が幸せに暮らせるかも知れないからだと思います。
その事の為ならリスクを負ってでもやれると思う事なら
それで失敗して死んだとしても仕方が無いと思える様な気がします。

行動には全て理由があるはずです。
結果にも全て理由があるはずです。
それが他人には理解できない理由である事もあると思いますが。

イラクで殺害された香田さんの葬儀が
今日あったそうですね。
何が良くなかったのか、どんな判断が正しかったのか、
それは俺にはよくわかりません。
でも一番悪いやつは拉致し殺したテロリストです。
どんな理由があったとしても
何の恨みも無い人間を殺すやつは許せません。
ご家族は本当に辛く複雑な気持ちを持っていると思います。
残念です、ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuni.blog1.fc2.com/tb.php/7-feaf0c1d

 | HOME | 

Appendix

Kuni

Kuni

1969年生まれの蠍座O型。東京の片隅で細々と暮らしています。好きな物や事は音楽、バイク、草野球、ラーメン、酒。

仕事は建築塗装を
自営でやっています。
東京都練馬区 岡田塗装 ←リンク




FC2Ad

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly