FC2ブログ

H

夢見る力

ロココさんの水曜日のノートの記事「夢を見るなら」に
トラックバックさせて頂きました。
ロココさん、一つ夢を叶えられたみたいですね。
凄いなぁ~!おめでとうございます。
文字恐怖症ですが読んでみたいです。

夢を叶える力もさることながら夢を見続ける力、
この力を持っている人は一つの才能を持っているという事なのかもしれません。
俺自身を振り返ってみると、若い頃「親方」になりたいと言う目標は持っていましたが
夢と言える様なものは持った事が無い様な気がします。(^^;

10代の頃はとにかく楽をして楽しく生きたいと思っている様な
超怠け者だった様な気がするし、そんな人間だから何かをやり遂げたいとか
考えた事も無かった。
17でかみさんと一緒になって生きる目的が出来た様な気がします。
そして子供が生まれより明確になった。
そうなると目的を達成する為に行動しなくては行けない。
しかし自分にはいつも選択肢は無かった。
常に目の前にあるのは一つだけ、俺はその一つにしがみつき、
必死に生きてきました。
でもそれが俺にはいい面もあったと思います。
一つしかないから退く事は出来ない、より必死になり、必死に前に進もうとする。
そして今まで塗装屋として生きてきました。

夢を見たり、選択肢のある人生を送る為には何が必要なんだろう。
きっと俺には無い何かを自分の中に作り育んで行くんだろうな。
俺は夢を見た事が今の所無かった様な気がしますが
俺も経験を積み少しは成長しているはずです。
もしかしたら今からなら何かを夢見る事も出来るかもしれない。
スポンサーサイト

コメント

トラバありがとう。
夢っていっても、文章を書くことは生活であり、私の病です(笑)。
それに対して「お金をもらう」のが夢だったんですよね。
そういう風に考えれば、ほら、夢の途中を歩いているかもしれないじゃないですか。
kuniさんの生活は、私にとっては夢の途上のように見えます!


そうか、途中か。
自分はとても幸せです。
大切なものを持ち大切にしている、それを実感している事が
幸せだと感じるんですよね。
夢の形は確かにいっぱいあるのかもしれません。

しかしロココさん凄いですね。
ひょっとすると、ここがロココさんの一つの夢の入り口なのかな。
その夢をどんどん上って行って下さい。
言われなくても上って行くと思いますが。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuni.blog1.fc2.com/tb.php/709-9abc206f

 | HOME | 

Appendix

Kuni

Kuni

1969年生まれの蠍座O型。東京の片隅で細々と暮らしています。好きな物や事は音楽、バイク、草野球、ラーメン、酒。

仕事は建築塗装を
自営でやっています。
東京都練馬区 岡田塗装 ←リンク




FC2Ad

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly