FC2ブログ

H

新しいパソコン

200707300940000.jpg

長年使い続けたこのパソコン、すごく愛着あるんですよね。
しかし元々のOSは4世代前のOS。
os9時代に切ったHDDのパーテーションは今では不釣り合いな割合。(^^;
OSのHDDを陣取る要領も大きくなりましたね。

昨日はちょっと不具合を感じ始めたパソコンの再インストール作業をしました。
データーの移行残しがあるといけないのでHDDの初期化は回避、
パーテーションはそのままで比較的余裕のあるボリュームにインストール。
面倒な作業を終えるともうグッタリです。
しかし途中で気がついたのですが画面にムラが出てきてるし
CDの読み込みが少しおかしいみたいです。
もうそとそろ寿命も近いのかなぁ。
完全にクラッシュしてからパソコンを買い替えると
それもそれで大変なので新しいパソコンを買おうか悩み中です。

古いパソコンですが俺には十分なんだよなぁ、、
でも壊れそうだしなぁ、、、、
そんなことを考える月曜日の午前中、、、。
スポンサーサイト

コメント

愛着がわくとなかなか手放せない気持ち分かりますよ。我が家にある8年前に買ったG3の350MHZのiMacも元気にネットやゲーム、音楽再生とまだまだ現役選手ですよ。しかしこれもいつか寿命が来るんだろうな。寂しいですね。

HIROさん、どうも!
iMacまだ元気で動いてますか?がんばってるな~
うちのiMacG3-350は去年起動しなくなり
中古のPMG3-300を中古で4000円で買い
それをかみさんと子供たちは使ってます。(^^;

自分のパソコンもそろそろかな~
再インストールしようとするとCD認識しないし
画面も少しムラがあり内蔵電池も
そろそろヤバい時期だと思うんですよね。
お金かけて直すなら買い換えかな?とは思ってるんですが。

Newマシン

思い切って買ってしまうのもアリだと思うんですが、
愛着のある機械を手放すのって…勇気が要りますよネ。

ウチの場合、自作マシンですので、Windows98時代から
Windows98 SE、Windows2000 Professionalを経て、
今ではWindows xp Professional SP2が入っています。

元々買ったマザーボードは98年当時から稼動してます。
今ではメモリ増設したくてもソケットが未対応…。
技術のなさと不精が祟って、完全に足が止まってますw

既製品にない楽しさがある自作マシン。
これはこれで、結構お気に入りの一台です。

ポキさん、どうも。
ですね~、そろそろ変え時だとは思うのですが
なかなか踏み切れない貧乏性です。(^^;
winの自作、一時期興味を持ったことあります。
以前は古いマックを弄って
アップグレードして楽しむのも好きでした。
ひとまず新しいパソコン、購入検討を進めようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuni.blog1.fc2.com/tb.php/855-42fad65c

 | HOME | 

Appendix

Kuni

Kuni

1969年生まれの蠍座O型。東京の片隅で細々と暮らしています。好きな物や事は音楽、バイク、草野球、ラーメン、酒。

仕事は建築塗装を
自営でやっています。
東京都練馬区 岡田塗装 ←リンク




FC2Ad

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly