FC2ブログ

H

オーストラリア戦

W杯オーストラリア戦、1-3で負け。
悔しいなぁ。
最後は日本チーム
ばててるように見えたかな。
いや、悔しい。

がんばれ松井!

ヤンキースの松井選手が左手首骨折。
とても丈夫な選手だっただけにその姿は余計に痛々しく感じられました。
スポーツ選手には付き物の怪我ではありますが
それは自分の人生を大きく左右するとても大きな事件だと思います。
これからのプレーにどう影響するのか、とても気になる所ですが
とにかくがんばって欲しい、応援してるぞ!松井選手!

新庄選手

新庄選手引退宣言しましたね。
まだまだ余力を残した引退宣言、俺は撤回しても許すからね~(笑)
でもあとから後悔しないのかな?
新庄さんは信念を持ったタイプだとは思うんですよね。
その信念があったからやっていきた生き様だとは思うんです。
ま、今シーズンの新庄は注目していきたいです。

今年の巨人

今年の巨人は強いですね。
ベンチ一丸野球でチャンスの場面では若手がランナーとして出て盗塁、
バッターは繋ぎそして返す。
こんな強い巨人を久しぶりに見ました。
躍動感のある面白い野球、原監督の目指す野球がはっきりと見えます。
今年は本当に強いな。

清原

今年の清原良さそうですね。
ここにきてパリーグの野球がとても面白い気がします。
がんばれ清原。

WBC完結。

WBC初代チャンピオン、日本。
ああ、こんなクライマックスを迎えられるなんて。
最高だ、、、、、最高だ。

WBCとカープ前田選手

WBC、日本がベスト4に残りましたね。日本は運がある。
一度は死んだ身、死にものぐるいのオールジャパンが見たいです。

あと、日本のプロ野球で広島カープの前田選手、
今年もいいスタートを切っている様です。
去年は全試合出場したそうですね。
毎年怪我に苦しんでいるイメージだったのですが
17年目にして調子を維持しているあたり
さすが前田と言いたいです。
今日本で一番好きなバッターは?と聞かれたら
俺は前田選手と答えます。
あまりチェックしてはいませんが....。(ニコ

WBC 日本対韓国戦

韓国は強い、実力で日本の上をいっているような気がします。
日本も打てていませんがバッティングは日韓とも互角に感じています。
違いは投手力と守り、僅かではありますが韓国が上をいっているような気がします。
あと、やはりハートの強さが違うのかな。
最終回、先頭打者のホームランのあと新井の三振、松中がヒットでつなぎ
見せ場を作りますが、二年目の新人が最終回に日本を押さえ込むあたり、
精神力と勢いを感じます。
日本もいい攻撃を見せるんですけどね、最後の一本が、、、。

日本は今大会通して打てませんでしたね。
初めて当たるピッチャーばかりなのはわかりますが
それはどのチームも同じ、悔しい敗戦でした。
しかし野球は面白い。

WBC

WBC面白いですね。
中国、台湾と順調かつ圧倒的な勝ち方で勝ち上がった日本。
しかし今日の韓国戦は簡単ではないと思っていました。
大リーガーを9人(?)かかえる韓国チーム。
自国のプロリーグは日本の方がまだレベルが高いと思っていますが
総合力では互角だと思っています。
身体的な力は韓国というのは強い印象。
個々の選手はよく知りませんが、長打力は日本以上ではないかと想像していました。
あとピッチャーも良かったですね。
ファインプレーも絡み、日本は崩しきれなかった。
逆転の1-3からのホームランが悔やまれます、ま、結果論ですが。
しかし力量は互角。
アメリカラウンドに行けば間違いなく格上と思われるチームが2つ。
そしてその他も同レベルのチームがひしめく中
是非優勝を目指して欲しいです。
勝ち負けも大事ですが日の丸を賭けた魂を削り合うような熱い野球が見たいです。

冬期オリンピック(3)

フィギアの荒川選手、やりましたね!金メダル!
いややると思ってたんですよ~
ほら、眼力が違うじゃないですか、精神力も強そうに見えるし。
ま、平常心と言うまでにはいかないにしても
実力をこの大舞台で発揮できる事は凄いと思いますよね。
村主選手も実力を発揮した演技だったんでしょ?
やっぱり経験って大きいですよね。
その経験が強い精神力を生むと思うんです。
安藤選手には未来があります。
この大会は素晴らしい経験になったんじゃないでしょうか。
更に経験を積み、これからもがんばって欲しいですね。

とにかく大切な事はスポーツにしろ何にしろ実力を発揮する事だと思うんです。
実力を発揮すると言う事はどう言う事なのか
それは、自分に勝つと言う事だと思うんですよね。
最大のライバルは自分なんだと思います。
自分に勝ち実力を発揮し続けられれば、きっと自分自身の力も上がって行くはずです。
荒川選手は自分に勝った。流石です!やると思った!
あ、結果論じゃないですよ、結果論じゃ、、、。(ニコ

«  | HOME |  »

Appendix

Kuni

Kuni

1969年生まれの蠍座O型。東京の片隅で細々と暮らしています。好きな物や事は音楽、バイク、草野球、ラーメン、酒。

仕事は建築塗装を
自営でやっています。
東京都練馬区 岡田塗装 ←リンク




FC2Ad

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Monthly